toggle navigation
2021年07月14日
ブログ

【清水西高校】みのりん先生してきました!!

今日は午前から、清水西高等学校にて授業

インターンシップの事前学習ということで、企業訪問時のマナー、正しい挨拶のしかた、メール・電話マナー、インタビュー構成のしかたなどを1コマに ぎゅぎゅっと詰め込んでお伝えして参りました。

暑い中、真剣に取り組んでくれました。

皆さんの夏のインターンが、将来につながる素晴らしい時間になりますように。今日の話が1つでも皆の役にたったら私は幸せです。

フリーになってやりたかった大きな柱の1つが『教育』です。私が17年の局アナ生活で身につけたことを、静岡県の若い世代に伝え、将来のお役にたてたらこんなに嬉しいことはありません。…私がアナウンサーとして出発した年、この子達はまだ生まれていないんだな…と考えると感慨深いものがあります。。。

 

再来週は科学技術高校で3時間の授業、

来月は静岡文化芸術大学で講師をさせて頂きます。

がんばるぞ!

 

    

※静岡新聞社SBS学苑本部より掲載許可を頂いております。

2021.7.14静岡新聞夕刊(西部地区)IOC  

本日、西部地域には折り込みチラシが入ったと思いますが、SBS学苑でも講師を務めることになりました。こちらについては、また明日以降詳しく書きます。浜松校・パルシェ校・沼津校で担当させて頂きます。

 

    

もちさん。

なすそば記事へのコメントありがとうございました!そんなに喜んで頂けて嬉しいです(店主の気持ち)。そうなんです。食べたばかりなのにすぐに恋しくなるのが、なすそばの魅力ですよね。もちさんは、完全になすそばに恋してます。私も今月中にもう一度食べに行く予定です(;’∀’)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

7 件のコメント

  • あんこすき さん

    毎日オレンジのニュースを伝えるみのりさんの言葉が
    心に響きます。安心して聞いていられます

  • たまじん さん

    自分もみのりさんとはそれほど年が変わらないので、たまに世代ギャップは感じる事はありますね。
    ただ、みのりさんと違って、直接その世代の人達と交わる事は無いのですが、一緒に仕事している人達がどんどん自分より年下の人が増えているので、そういう時は寂しくなります。
    話がそれましたが、みのりさんの授業もいろいろなところで受けられるようになるみたいですね。
    でも、それだけ皆さんがみのりさんに期待しているという証だと思うので、引き続き頑張って下さい!

  • 生姜ない さん

    SBS学宛、遂に小沼先生登場ですか!
    自分は行けないんですが、ぜひ
    高校生や大学生の若い方達に小沼先生の
    オーラを感じてほしいなと思います。

  • ゆーちむ さん

    😆👍❤️みのりん先生の授業を受けられる高校生、贅沢ですね!

    SBS学苑の講師就任もおめでとうございます!
    みのりんの活躍の場が広がりすぎててすごい!!

  • あっきぃ さん

    毎日テレビで見ている小沼みのりアナウンサーに大人としての身のこなしかたを教えてもらったことは思い出として生徒たちの記憶に刻まれることでしょうね👍

  • かんな さん

    みのりんの仕事ぶりや努力する姿勢、真面目さは、リスナーとしても「みのりのちからこぶ」を通してもよく知っているつもりです。今までの実績が新たな飛躍につながるのですね。これからも陰ながら応援させていただきます🌈

  • もち さん

    レスポンスに感激してました!!
    恋焦がれています。今も。言い過ぎかな?いや、でもそのくらい虜になりました。
    みのりんが羨ましいですね。行きたいって食欲の衝動がきたら、ビュンっていける近さですよね、清水だと。行ってみて思いましたが車で行かないと行きづらい、電車で清水に行ってそこからどうやってあそこに行けばいいかわからないので、車で行ける時しか行けない自分の環境に残念です。
    最近はただただ激辛なだけのものが流行っている感じですが、私は辛いだけはあまり好みませんが、なすそばの辛さは旨さと一体になった辛さで、辛いんですが最後は旨さが残る。辛旨なんです。そしてナスがいい。
    地元の知る人ぞ知る美味い店、私の中にもリスト化されましたので、仕事などで付近に行けたらなすそば絶対の行程を組みたいと思っています。みのりんが羨ましい!!