toggle navigation
2021年06月20日
ブログ

みのりんと行くバスツアー第①弾‼ さくらんぼ狩り

1日中☂予報だった昨日、静岡も雨と聞きましたが、なんと!私たちのバスツアーは傘なしで1日過ごすことができました(驚異の晴れ女パワー小沼みのりは天すら操ることができると、謳い文句にしよう)

さわかやツアーさんの方で告知後すぐに定員に達したため、私のブログでは大々的にお知らせできませんでしたが、次回はもっと早く告知できるようにしますね!

検温、乗降時アルコール消毒、定員を半分にしてのツアー

139号を北上し、新しくなったまかいの牧場でランチ

「有機野菜が美味しい」って言ってるのに、肉・炭水化物だらけの育ちざかり男子のような小沼のプレートまかいの牧場のスタッフさんが「小沼さん!ぜひ、食べてみて下さい!」とおすすめして下さったラーメン激うま!どのメニューもとても美味しかったです!みんなお腹いっぱいいただき、この後、バスは10kgほど重くなったことでしょう。

スイーツも食べ放題でした。牧場ならではのフレッシュなソフトクリーム、チーズケーキ、チョコレートフォンデュ(バナナ)も思う存分頂きました!

本来、ランチだけのはずでしたが、

まかいの牧場オーナー馬飼野(まかいの)社長登場!

急遽、トラクターツアーをして下さることに♥

「小沼さん、運転席 乗ってみますか??」と

みしみしっ。ミシミシ…(小沼がトラクターによじ登る音)

無事、登頂特別に運転席に乗せていただきました!!!

急遽のツアーに参加者もテンションMAX!!

社長の運転&ガイドという、激レア神対応

途中動物舎に停めて下さり触れ合いも。

馬飼野社長、本当にありがとうございました!

コロナが落ち着いたら姪のエマちゃんを連れて行きたい!

デートにも抜群の場所として若者にもオススメするっ

      

まかいの牧場の後はワイン工場へ。

みんなすごい勢いでワインを試飲&購入していました。

      

メインイベントは山梨でのさくらんぼ食べ放題!!

今年は特に美味しいができたのに、コロナのせいで食べてもらう機会がなく、生産者さんの士気も落ち込んでいるといいます。そこで今回は、「食べて応援!コロナに負けるな!」というさやわかツアー松本社長の思いが詰まったツアーなのです。毎年バスツアーでお世話になっている農園を少しでも応援しようと、大人数では行けないけれど、感染対策をした上でのツアーが実現しました。バス業界も苦しい時だというのに。自分たちがションボリしてたらどうしようもない!これまで通りのツアーとはいかなくとも、アフターコロナに向けて、少しずつ前を向いて、経済を回すんだという松本社長のお考えです。手指消毒をして、黙って黙々とさくらんぼを食べる参加者(*^-^*)

鈴なりのさくらんぼ、衝撃の甘さ

みんな感動していました。

 

Bハナさんに爆食・黙食を撮られていました

私のブログを見て申し込んで下さった、さわやかツアー初参加のお2人。昔、わたしのラジオ番組「らぶらじ」を聴いて下さっていたBフレッツハナハナさん、サラリーマン金太郎さんです♡久しぶりに会えて嬉しかった~。「ツアーめっちゃ良かった」「久しぶりに1日楽しめた」と言っていただき、私も嬉しいです♡

種を数えたら・・・

×90食べていました

ランチの2時間後に90個、さすがだ。

帰りのバスの中はをかけたジャンケンポン大会

定員を半分以下に減らしてのツアー。

参加者全員マナーを守り気持ちの良い1日となりました。

夏も、何やら企画しているそうです

今度は、メロン、うなぎ、とか……

またお知らせしますね!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

10 件のコメント

  • ピンクのモーツァルト さん

    ちょっとちょっと~!  まかいの牧場の名前の由来って、まさかの『まかいの』さん???

  • たまじん さん

    まかいの牧場の社長が馬飼野さんだったとは初めて知りました。
    バスツアーに参加された皆さんの笑顔がとてもうらやましく感じますが、今後も新しい企画が登場するようですので、コロナの状況次第ではありますが、いつか自分も参加したいです。

  • naonao さん

    😍さくらんぼ90個食べてるみのりんを間近で見てみたかったです♥
    それにしても、みのりんとバスツアーに行けるなんてサイコー以外のなにものでも…。
    次回はぜひ参加したいので、お早目の告知をお願いしますm(__)m
    みなさんの笑顔をみれば100点満点の旅だったことがよ~~くわかります!

  • サラリーマン金太郎 さん

    みのりん、いろいろありがとうございました。初めての参加でしたが、めちゃくちゃ楽しく過ごす事が出来ました。みのりんにも3年ぶり?くらいに会えたし、大した雨も降らなかったし、最高の1日でした~!また、メロン?鰻?も参加させて頂きたいと思ってま~~す!!!

  • あっきぃ さん

    「みのりんと行く」なんてうらやましい😆
    しかもおいしそうなものてんこ盛り
    癒し満点のかわいい動物たち
    たわわに実ったさくらんぼとみのりん
    お腹いっぱい胸いっぱいのツアーですね😌
    次回は参加したいです

    さくらんぼ🍒90個とはさすがみのりさん😆

  • Bフレッツハナハナ さん

    姫がバスガイドの制服じゃなかった理由は言えやしない、言えやしないよ(野口さんっぽく1)。
    姫がチョコレートフォンデュの中にバナナを落としたまんまなんて言えやしない、言えやしないよ(野口さんっぽく2)。
    馬飼野の社長がトラクターを停めた後、ある物をし忘れてしまい、ちょっと動いたなんて言えやしない、言えやしないよ(野口さんっぽく3)。
    まだまだネタ・・・ネタ⁈はありますが、まぁ朝から笑いあり、ハプニングあり、で感動⁈のバスツアーになりました。行った人しかこの笑劇は味わえません(露骨に含み笑い)。次回の時はコロナが収束していますやうに(おもいっきし念を込めながら合掌)。姫、また金さん(混ぜるな危険)と参加します。

  • 92マサ さん

    みのりんとのバスツアー。うらやましい限りです。参加した皆さんはきっと最高の時間を過ごすことができたでしょうね。
    次回また企画してくださいね〜。必ず参加します!

  • さとうじ さん

    さくらんぼ いい色してますね!!
    写真見てるだけで生唾出てきます。
    食事前の空腹時でも90個は食べられないです...

  • ゆーちむ さん

    90個!( ´艸`)!!昔らぶらじで鉄ちゃんが言っていた「ちょっとした農業被害」ですね^^
    みのりんのバスツアー、次回は私も参加したいです!

  • P美 さん

    凄いツアーですね、みのりんが一緒に行くなんて😱😱😱
    私もさわやかツアーさんに何度か参加させていただきましたが、昨年から大変な状況だとお察し致します。
    武漢コロナが収まったら私もみのりんと一緒のツアーに参加したいです。ぜひこちらでもお知らせください🥰