toggle navigation
2021年05月08日
ブログ

来週はそこ知りロケ!!衣装選びは・・・

 来週、そこ知りロケがあります台本を見て、改めて…

もうSBSの社員ではないのだな、と実感した瞬間。

ディレクターから(フリーアナウンサー)と書かれた台本を渡されたのは、これが初めてだったので何だか新鮮でした。オレンジまでの時間を使ってのロケなので、浜松→三保の松原→静岡市街地→SBS帰社、と、なかなかアグレッシブなロケスケジュール!お店に入って昼食をとる時間もなさそうなので、ディレクターさんが浜松でお弁当を注文してくれて、ロケ車の中で食べながら清水に移動だそうですこのドタバタな感じ、久しぶりですごく楽しみ頑張るぞ~~

クローゼットの洋服とにらめっこして衣装選び

私は、ロケの衣装にすごくこだわります。ロケ日の気候がどうであろうと、「放送日」に合わせます。放送日は6/2予定。ということは…、暑くなり始める・梅雨入り・・・。では、ご覧下さる方の気分が晴れるような明るい洋服にしよう!と、このパキっとしたピンクを選びました。さらに、このロケは砂浜も歩くことを鑑みてスニーカーも合う服。という風に、ロケの内容や場所を考えて。桜中継の時はピンクを着ない、紅葉中継の時は赤やオレンジは着ない、タレントさんと色かぶりがないように何着か用意していく・・・という風に、昔から衣装選びはものすごく慎重にしています。

あぁぁ。汗だくで化粧がはげ落ちる夏が始まる

・・・でもその前に、大好きな紫陽花の季節だ

いま、天気病み治療中なので、効果が楽しみ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

11 件のコメント

  • 全速後退 さん

    画面からではわからない様々な気遣いがあっていつも楽しく拝見できるのですね❗でもとにかく身体が資本ですからね❗無理しないで大切になさって下さいね☺️

  • ピンクのモーツァルト さん

    ワタクシ、最近みのりんのお天気病みが伝染したのか、雨の前から雨の最中まで、頭痛が反応して困ってます。みのりんが完治したなら、ご伝授下さい。男でお天気病みって珍しいですよね?あと、地震の前にも頭が痛くなるんっす。みのりんもボクも、お互いデリケートなんですよね?!って事にしときましょ。

  • ゆーちむ さん

    みのりんのそこ知りキターーーーー😆👍❤️
    フリーになってもそこ知り出てれるの超嬉しい!ていうか、みのりんがSBS退社するって聞いた時ショックでしたが、今の方がみのりんをテレビで見れる機会増えてるっていう!!

    ということは、これまでSBSのアナウンス部さんはみのりんの無駄使いをしていたってことですね。

  • ムジン さん

    「みのりのちからこぶ」に書込みさせていただきましたが(3月16日付け)、
    これからはこちらのブログにて、みのりんの活躍ぶりを拝見しながら応援させていただきますね。
    みのりんの【オリジナルさ】って、TPOに合わせ、【みのりん(ハニー)フラッシュ!!】にて、各ジャンルでのプロに変身できることといつも感じてます。(それを体得するまでの長い努力・経験も)
    まず、期限の近づいている「ちからこぶ」を最初から拝見すること、(6月で閉鎖と聞いて…)
    この連休は、コロナの影響(おかげ)で、不要な外出を避けることもあり、2008年からずっと読んでいます。
    かなり昔のものは、写真が削除されてて、みのりんの暴れん坊ぶり(行動ぶり)がわからずですが、
    今、2011年ものまで見ました頃にはしっかり感じました。
    知らなかった、みのりんゴロクのルーツ
    (1例…普通に使われてた、オエー、ゲロッ(吐)って言葉は、
    かなり昔のらぶらじ時代、てっちゃんから命令されて、「昆虫食べてみた」からでしょうね(笑)
    あれはヤバイ、と思えるもの、よく食べましたね!!
    そして最近は、あまりヘアヘアスタイルには触れてないでしょうが、
    ライオン風~ピーマン風…、とオリジナルをギャグだけでなくスタイルでも発信。
    他にも沢山のネタありますね。
    めっちゃ、パワーあったんですね!!
    近世では「みのりんの料理テロ」(らぶらじ担当最後の9.22事件…野路アナの実況「包丁を持った女がスタジオで暴れてます)→よく、二人(てっちゃん、野路アナ)が試食したなあ、
    それから、かつての荒木アナもブログに一緒に写真に載っていて思い出しました、
    いつだったかの年明け番組「生でもちもち…」で、日本全国(九州・関西・静岡・関東くらいかな)の
    お雑煮比べをてっちゃん他で試食する生放送の時に、割烹着きたご婦人が現れましたね。
    まさか、小沼家で毎年作っている「我が家お雑煮」をみちこさま(みのりんのお母さま)がスタジオに届ける、
    いわゆるドッキリ、あの時のみのりんの取り乱し以降は、乱れたことがなく、今ではわざと多種なキャラ出ししてますね。
    …まだ、つかんでません、みのりんが歌っている曲は、くまんどーはなこ「お前のせいだろ」より前に、「あなたのせいでしょ」(3人アナ)もあったんですね。
    これらのみのりんルーツを6月までに堪能させていただきますね。
    (PCは実家(浜松)、住まいは伊豆なので、次の実家帰りに、2021年まで見ます)

    PSと過去を懐かしむのが男の悪いところ、女性は「別れた時の帰りの列車で次の人…」ですね。
    PPS(みのりんの職種転身とほぼ同じく、小生も再びの清水区での1年間勤務から、再びの東伊豆エリア勤務。2月に、みちこさま(みのりんのお母さま)と、このエリアのいろいろな箇所を楽しまれたのを拝見し、「わかる、わかる」、全部◎スポットを感じました!!)

  • たまじん さん

    フリーになったみのりさんの「そこ知り」出演は今回が初なんですね。
    「ORANGE」や「そこ知り」はSBSの番組なので、こういう小さな変化しかないのかもしれませんが、今後、SBS以外のテレビやラジオ番組にゲスト出演されるような事があれば、その時が大きな変化なんだろうなぁと思います。
    でも、テレビ出演の衣装選びも大変なんですね。
    私服だとこういう難しさがあるんだなぁと感心してしまいました。
    忙しいロケのようですが、頑張って下さいね。

  • あっきぃ さん

    衣装あざやかなピンク素敵です👍
    ロケ当日晴れて真っ青な空が広がったら
    青にピンクが映えてきれいでしょうねぇ😆
    ロケの日の写真楽しみにしてます

  • えりか100パーセント さん

    カッコの位置が合っていませんね、ビックな方なのか?
    OAまでおよそ3週間は編集の方にとって余裕なのかパンパンなのか?
    ?だらけですね・・ヒマにつき妄想イロイロと膨らませております。
    午前中、蓬莱橋で吹き飛ばされそうになりました。  ロケ日は穏やかに晴れますように。

  • 藤枝のB さん

    6月2日のそこ知りですね!絶対観るしかないじゃないですか〜🤩goodニュース✨をありがとうございます🥰

  • さん

    紫陽花の季節ですね。いつもみのりん家の5、6月の紫陽花PHOTOを楽しみにしています。あ、おせち料理も密かに毎年楽しみにしていますが😁

  • えりか100パーセント さん

    18時15分から観ましたが、初見「おや」、お疲れの感が。今日がロケ日だったのではないかと?
    ゆっくり休んで明日も元気に伝えてください。

  • さとうじ さん

    小沼家の紫陽花は今も元気にワサワサ咲き誇っているのかな?
    ブランク前の みのりのちからこぶ で母様に毎年バッサリ刈られる紫陽花を思い出しました。
    6/2の放送、忘れないようにしなきゃ!!