toggle navigation
2024年07月04日
ブログ

清水区 東泉寺で昭和レトロな音楽とお話会♪

今日は朝10時からお寺でトークショー♪でした♡

 今日も昭和5年製の蓄音機を🚙に積んでレッツゴー!

清水区の東泉寺さんとは、色々なご縁がありまして、この度、施餓鬼法要の前に1時間お話させて頂くことになりました。ご住職も奥様も本当に本当に優しく、温かい方で、初めて会った日からとても安心して色々お話することができたことを覚えています。そんなお2人からトークショーのお声がけを頂いたので、めちゃくちゃ気合を入れて準備をしてきました!

お団子ウィッグ装着完了🍡🎀

割烹着OK!ハタキOK!ピンマイクOK!蓄音機スタンバイOK!

ハタキを振り回しながら講演をする人は

全国探しても私くらいでしょう(笑)

法要の前のお時間を頂戴し、静岡県の色々なオモシロ話、雑学、そして昭和5年の蓄音機で昭和20年代のレコードを楽しんでいただきました。皆さま、暑い中本当にありがとうございました。

法要の後、お帰りになる皆様が「とても楽しかった!」「来年もお話聞きたい」などとても嬉しい感想を伝えて下さり感激でした。そして、局アナ時代に出版した本をお持ち下さった方や、以前取材で一緒に撮った写真をお持ち下さった方も。また、イブアイやらぶらじが本当に楽しかった、何で終わっちゃったの~~なんて言って下さる方もいらっしゃいました。本当に有難い限りです。

トークショー、写真撮影、サインを終え控室に戻り、昼食をご用意頂きました。ま・・・まさかこの玉手箱のような 箱は・・・( ゚Д゚)!!! う・・うなぎ~!?川京さんのうな重だ~!それだけでも狂喜乱舞だったのですが、さらにもうお一方、お盆を持って現れたと思ったら「唐揚げ」でした!!奥様が私のブログなどをバッチリご覧下さっており、小沼さんはうな重だけでは足りない…(゜_゜)!!と思われたのでしょう。どんだけ気を遣わせる女なのでしょう💦

「本当にすみません…、遠慮なく頂きますね」

と言った後が早かったです。

ぱくぱく🐷

おいしい!!やっぱりうなぎ最高!

ぱくぱく ぱくぱく🐷🐷

んっ!唐揚げも美味しい!

ぱくぱく ぱくぱくぱく🐷🐷🐷

 

ぺろり綺麗に完食いたしました~。

ごちそうさまでした<(_ _)>💕

東泉寺さん、お声がけ下さり本当にありがとうございました!!

    

 

今日の静岡市は全国イチの暑さ。39.3度を観測し、今年初の39度台となりました。忘れそうになりますが、まだ梅雨ですよね…☔むかしの、シトシト、肌寒い梅雨はどこへ行ってしまったのでしょう。地球の急激な変化に怖くなります。

17時前でも外気温が39度でしたよ~。🚙の中もヤバイ!

 

そんな中ではありますが、今週末6(土)は弁天島花火大会が開催されます。今年もお天気は問題なさそうで🌈安心なのですが、お越しになる皆様、どうぞ熱中症対策をお願いします。私は浴衣を着ることもあり、暑さ対策、熱中症対策グッズを購入しました。飲み物も水やお茶だけではなく、経口補水液、スポーツドリンクのようなものをぜひ。体調を崩すことなく花火大会を楽しみましょう。お待ちしております!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

5 件のコメント

  • sho−kyu さん

    川京さん行ってきました。 個室に通されて あの鰻重であの値段。最高でした。また食レポお願いします。西部地区で昭和レトロあったら行きたいです。

  • A1 さん

    みのりんのお団子スタイルかわいい\( ˆoˆ )/
    私のおばあちゃんが、先日みのりんの講演を聴いたそうでシールももらったと喜んでいました。お写真も撮って下さってありがとうございました!!

  • 人形の母石川 さん

    ウナギと唐揚げ完食はさすがです!👏👏👏
    4日はうちの車の温度計が史上最高の44度でした🥵5日は38度で「今日はちったあマシだね」と思ってしまう。
    まだセミも鳴き出していないのにこの暑さは異常ですね。8月になったらどうなってしまうのでしょう。
    毎日お出かけ仕事のみのりん、局アナ時代の過酷ロケで鍛えてはあるでしょうけど、どうぞお気をつけて。やっぱ、いっぱい食べることが大事ですね。

  • たまじん さん

    平日にみのりさんのトークショーは珍しいなぁと思っていたんですが、お寺の法要の前座?的な感じだったんですね。
    ランチに、うな重だけでもすごいと思いましたが、プラス唐揚げでも完食されるみのりさんはさすがだなぁと感心しました。

  • たもっちゃん さん

    昨年みのりんが司会をしたと聞いて、今年は弁天島に行きました。久々のお祭り、15年ぶりかもしれません。日本の夏を感じていた時代より、ずっと見せ方が進化した花火大会だと思いました。帰りにみのりんの所に人がたくさんいて写真が撮れなかったのが心残りだったけれど、来年また行きます。

カテゴリー