toggle navigation
2023年12月30日
ブログ

今年もありがとうございました🍡

静岡市民文化会館にて緊張のお仕事。 最後…会場は大きな拍手、客席から司会席に手を振ってくださる方もたくさんで、私まで感激いたしました。

全国27の都市を回るこのコンサート。アナウンサーでは浅岡聡さん、松本志のぶさん、中井美穂さん、俳優の高橋克典さん、松村雄基さん、米良美一さん、パックンなど有名な方々が司会を勤められる中、大変恐縮ですが静岡公演は私に指名を頂きました。

コンサート司会の中でもクラシックは難しい。自分の知識が浅いことを自覚しているので、この仕事が決まった夏に赤坂サントリーホールのチケットを購入し、浅岡聡さんの司会を勉強しに行きました。浅岡さんの喋りがすごすぎて、逆に 不安になって静岡に帰ってきましたが😅

サクソフォン奏者🎷の平野公崇さんが司会としても入って下さったお陰で曲紹介、聴きどころを楽しく解説して頂きとても助かりました。私としても奏者紹介の仕方、ステージ転換の繋ぎトーク、入り・ハケ、盛り上げ方…何とか自分なりの合格点までいきました。 でも、まだまだ課題は山積です。精進せねば👊

この日はベルベットのドレスで臨みました👗✨

袖はスパンコールで照明が当たるとキラキラ✨

 レトロな静岡市民文化会館が大好きです💙

 

        

年末は少し早めに仕事納めをしてお出かけ🚙

 この日の厄除け団子は一段と柔らかく美味しかったなぁ🍡

22日には、収録の合間に俊夫さんと🍰を頂きました!!

 もちやの社長さんからつきたてお餅🥰

今日は、河原崎県議にもお会い出来ました!充実の年末🎅

今年も、多くの方々に支えて頂き、お陰様で忙しく・楽しく、お仕事をすることができました。いつも公開イベントに会いに来て下さる皆様、ブログ・インスタを通して応援して下さる皆様、私に期待してお仕事を依頼して下さる皆様、本当にありがとうございます。まだまだ微力ではありますが、地元に本社を置く経営者の端くれとして、静岡県に密着し、一人でも多くの方が幸せになるお手伝いを積み重ねて参りたいと思います。皆さま良いお年をお迎えください🌅🎍

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

7 件のコメント

  • 佐藤きみのり さん

    大晦日にみのりさんのお写真を拝見できるとは 終わり良ければ全て良し 来年のますますのご活躍をお祈り申し上げます

  • 鈴木たかお さん

    応援してます。活躍していますね。
    貴女のお母さんから聞いたエピソード知ってますよーん。🙄🙄

  • 佐藤きみのり さん

    何を着てもお似合いです もとより全国区のアナウンサーとしての実力はあったのですから 応援しています 頑張って下さい 本日元旦は縁起が良い一日だそうです 今年一年のみならずこれからの夢を書いてみるのもいいですね 良い一年でありますように 

  • たまじん さん

    数ある司会の中にみのりさんが難しいと言われる司会があったとは驚きました。
    確かにクラシックのコンサートと言われると、いろいろなところで開催されていますが、司会の方も工夫されていたんですね。
    2023年もブログでの応援コメントだけでしたが、ブログで楽しませて頂きました。ありがとうございました。

  • さん

    官公庁や県警でもみのりんを起用するのには納得。

  • さくら咲く さん

    間近で本格的な音色が聴けました。楽しいトークもあり、子どもも参加させていただけて気張らないコンサートで良かったです💖(司会の美人さんによってより格式高いイベントになっていましたよ💖)

  • ベル さん

    今年もクリスマスコンサートin静岡ありますか!?みのりんが司会ならまた行きたいな🌹

カテゴリー