toggle navigation
2023年12月03日
ブログ

東京出張🎤ロボットアイデア甲子園

今年も全国大会の司会を仰せつかりました🎤✨

今年の会場は東京ビッグサイト✨一つの街なのではないかと思うほどの広さですので、地図の読めない女は右往左往。こんなこともあろうかと会場到着を20分早くしておいて良かった…。結局自力では、集合場所に辿り着けず、迷子になり、主催者に電話をして捕獲されました🐷

ご来賓(審査委員)が 東京大学教授、筑波大学、経済産業省からもいらしてそうそうたる顔ぶれの中 進んでゆくロボットアイデア甲子園全国大会。地方大会を勝ち抜いた高校生が25人集結し、産業用ロボットの斬新なアイデアをプレゼン🤖

『こんなこといいな』『できたらいいな』ドラえもんの世界のような、夢のようなアイデアが出るわ出るわ✨高校生の柔軟な脳で考える「人々の生活を豊かにしたい」「困りごとを解決したい」という思い、そしてユニークなプレゼンが素晴らしかったです。ロボット産業界の未来は明るい🤖✨🌈

今里さん、奥山さん、久保田さんと1年ぶりの再会🥰

閉会後、有明の夕陽が美しかった🌇

 

  ホテルレポート   

フリーになってから県外出張や、県内でも朝早い仕事では前泊が多く、ビジネスホテルに泊まる機会が激増しました。女性あるあるだと思うのですが、ホテルのアメニティを知りたいけれど、検索しても詳細までは出てこないことってありませんか?スリッパは使い捨てなのか、それとも消毒・再利用方式なのか?水回りはどんな感じ?シャンプーの銘柄は?など。そこで、これから(忘れなければ) ビジネスホテルのお部屋&アメニティレポートも記していこうと思います。需要は少ないかもですが、困っている「誰か」にヒットすれば幸いです。

ダイワロイネットホテル東京有明

エントランスからスタイリッシュ!

シングルでも窮屈感はありません!モダンで素敵✨

気になる水回りも清潔、明るい!

身体を洗うタオル〇 歯ブラシ、髪ブラシ〇

浴槽・シャワー🛁セパレート✨

ワンピース型パジャマ〇 使い捨てスリッパ〇 金庫〇 アイロン〇

  追加枕〇 冷蔵庫〇

加湿器〇 デスクも広々〇

りんかい線国際展示場駅の目の前で便利◎

今日のラストは、東京ビッグサイト帰りに寄らせてもらった姉宅での晩ご飯🍴管理栄養士の資格を持つ姉は、冷蔵庫の在り物でちゃちゃっと、何でもおいしくお野菜いっぱいで作ってくれます。この日も、疲れた体に沁みました。メニューは、パエリア / カプレーゼ / トマトスープ 

姪(小2)とも久々に遊べて束の間の休息😻😻

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

7 件のコメント

  • 山川サバ夫の妹 さん

    ホテル・レポ、楽しみにしていますね。
    ホテル選びって難しい。けど、楽しいです。
    ちなみに、浜松駅前のダイワロイネットホテルは
    レディスルームがオススメです。
    空いていると女性一人だとグレードアップで普通のシングルから
    レディスルームにしてもらえることも。

  • ゆーちむ さん

    ホテルレポート嬉しい人😭いっぱいおると思う!
    たしかに、すっっっごい細かいコトだけど、「スリッパ問題」大事!
    使い捨てじゃなかったら嫌だから持参しますもん。。
    みのりんの目の付け所がさすがすぎます。

  • まめ太の母 さん

    みのりんこんばんは!東京までお仕事があるんですね~~すごいなあ∩^ω^∩  みのりんがフリーになってどんどん活躍されて、私まで嬉しいです。みのりんにはずっとSBSのアナウンサーでいてほしかったと思いましたが、今となっては、それではもったいないと思いますもの。独立して可能性が無限大に広がっているみのりんがまぶしいです。これからもずっと応援しています。(月曜日のフェムテックのセミナーもうしこみました)

  • たまじん さん

    ビックサイトでのお仕事、お疲れ様でした。
    都内でのお仕事だと慣れない事も多いかと思うので、そういった環境の中でこれだけの大役をこなされるのもさすがだと思います。
    ホテルも最近はインバウンドの影響で宿泊料金が跳ね上がっているところも多いような感じですが、こういう些細な情報がある事で選択肢が広がると思うので、これからも続けて下さいね。

  • リーさん さん

    静岡のみならず東京にも進出^_^ すごいぞみのりん!あの会社を辞めて良かったな。

  • はじめまして さん

    みのりんの活動いつもブログで拝見しております。昭和に特化したインスタも和みます👑

  • なでしこ さん

    みのりんほど頻繁ではないですが、(旅行でも)ビジネスホテルを利用するので、ぜひぜひホテル情報載せてください🏵️
    見てるだけでも楽しいです。
    「みのりのちからこぶ」で旅行記を詳細に書いてくださった時に、ガイドブックやホームページの情報より様子が良くわかってすごいと思いました。
    みのりんのブログを見てカンボジアやスリランカ行きました(前にお礼メール書いた者です)🤩

カテゴリー