toggle navigation
2023年09月23日
ブログ

👹静岡女子高校 ②時間講義🏫

去年に続き、今年も静岡女子高等学校へ2時間の講義に行って参りました✨

去年も感じましたが、静岡女子高校の生徒さんは、とにかく挨拶がしっかりしている、そして始業時刻になると「始まるよ」「席ついて」と自然発生的に声掛けがあり、時間にはぴたっと着席しているという、他の🏫ではなかなか見られない素晴らしい徹底ぶりです。学校の伝統と先生のご指導の賜物だと感じます。

前半1時間は私からの講義、後半1時間はグループワーク。

グループ内での意見交換も、全体へ向けての発表も素晴らしかったです✨これからの時代、一人で机に向かってカリカリ勉強するだけではなく、仲間と考えを導き出す、多様性を認めながら意見を共有することも必須となってきます。自分の時代とは学校の授業も様変わりしているなと、実感します。

素直で明るい高校生が可愛くてたまらない!

これからも頑張って下さいね💖

去年、私の講義を受けてくれた生徒達が 休み時間に会いに来てくれたのも感動しました✨高2になり「先生、去年よりキレイになりました!?」とお世辞も言えるようになったJK!!「このやろう~💖」とほっぺをムニューってしておきました(o^―^o)

 

      

木曜日は、県庁にて光栄なお仕事✨

小沼みのり『委員』とあります。

こちらは、またお知らせいたします。

朝9時から夕方5時まで県庁に缶詰めでお仕事をした後、その足でスーツケースをコロコロし新幹線に乗り込みました🚅✨翌日は東京で朝から司会だったので、赤坂に前泊。爆睡

早起きし7:30に☕モーニングしながら台本最終チェック!

緊張感いっぱいのセミナー司会、無事任務遂行✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

5 件のコメント

  • たまじん さん

    高校の講義もすっかり定着していますね。
    ブログの写真を拝見していても、みのりさんが教員になっている雰囲気が伝わってきます。
    それから、東京でもセミナーの司会だったんですね。
    朝早くからお疲れ様でした。

  • 大阪太郎 さん

    昨日、いろいろあって、清水銀座を訪れました。
    なかなか渋い。渋すぎる。

  • loco moco さん

    😋先生の姿がすっかり様になっていて素敵です。それ以上に県庁がしっくり来すぎていて、みのりんにはぜひ県知事になって頂きたい👆

  • あっきぃ さん

    写真に若者のパワーが見えるようですね
    若者はお世辞なんか使わない正直者です
    みのりさんが去年よりきれいになったというのは若者の素直な感想なんでしょうね

  • 保 さん

    様々なジャンルのお仕事たくさんに加えて県警のお仕事や学校にも行かれてるのですね。
    昭和のインスタ好きで楽しみにしています🌷

アーカイブ

カテゴリー