toggle navigation
2023年09月20日
ブログ

静岡県市長会秘書課 研修✨👹

各市の市長秘書の皆様に向けての研修を担当しました🎤

 

この日は、清水から伊豆の国市役所まで安全運転で到着~~🚙✨

これまでは、自分の運転で行ける限界は「大井川越え」、一人で高速に乗ったこともありませんでしたが、フリーになってからは天竜でも伊豆でもどこでも行けちゃいます🚗人間、やらなきゃいけない状況になったら何でもできるものですね!

さて、市長秘書の皆様に接遇研修を🎤✨

 

自然な笑顔の作り方、美しい挨拶、わかりやすい話の構造など座学と実践を交えてお届けしました。ご参加下さった市の皆様、ありがとうございました!

 

昭和56年生まれが集合!皆さん同い年💖

伊豆の国市役所エントランスの照明が可愛かった💖

 

     

先週はお仕事で東京へ。時間があったので、懐かしの…私が大学4年間を過ごした早稲田エリアをちょっとお散歩しました。BIG BOXの中は様変わりしていてびっくり。高田馬場駅前にある昭和44年創業のレトロ喫茶に行ってきました。Instagramに写真をアップしています。ぜひご覧ください。

小沼みのり昭和レトロinstagram

  

明日は、静岡県庁でお仕事をした後、新幹線で東京へ!週末は東京でお仕事🎤✨明日からも頑張るぞ~~👋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2 件のコメント

  • えりか100パーセント さん

    東京気温 ↘ かも? 体調に気をつけて頑張ってください。

  • たまじん さん

    市長の秘書さんも接遇研修を受ける機会があるんですね。
    秘書さんは表舞台には出てこないイメージがしていたので、こういう研修があるのは驚きました。

カテゴリー