toggle navigation
2023年05月08日
ブログ

清水 次郎長通り☕⛩CAFE OEC✨

2017年に取材した「とある」建物がカフェとしてオープン☕✨去年からずっと行きたかったのですが 姉の清水帰省に合わせて ようやく このGWに行くことができました!!

清水の次郎長通り沿いにあるこちらの CAFE OEC

ただのカフェではありません。

青コートが2017年取材時。半袖ワンピが先週✨✨

美濃輪稲荷神社 ⛩ 鳥居横 のこの建物は 昭和11年に銀行として建てられ 昭和44年まで清水銀行美濃輪支店として 活躍していました✨✨ 全て取り壊すという事で売りに出していた所を 大石さんが建物ごと個人で購入し改装!昭和初期建築物をそのまま生かす形でカフェとしてOPENしました。

自家製スイーツもドリンクも大人気✨🍹🍰私はティラミス(⛩の形が可愛い)と手間暇かけたスパイシーなジンジャーエールを頂きました。

天井まで届くほどの大きな窓ガラスも珍しい✨

器用なオーナーがトイレもお洒落に造り込みました👏

こちらも昭和初期🏦銀行時代から使われていた金庫もそのまま、カフェのシンボル的存在となっています。こういう使い方も素敵✨✨オーナーのセンスが冴えわたります🥰

石造りのカウンターは一見の価値あり👀✨

この大きな鳥居が目印です✨この⛩奥に🅿あり。 

/// CAFE OEC ///  

静岡市清水区松井町12-1  

営業:木~日(11:00-17:00)

🅿:美濃輪稲荷神社裏

常連さんのペットさん🦉✨おとなしくて可愛い!!

すぐお隣は美濃輪稲荷神社です✨

(おまけ)

飼い主さんが持たせて下さったよ🌳🦉

鷹じゃないけど、気分は家康公!

 それではまた👋🦉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

8 件のコメント

  • カプチーノ さん

    みのりんのブログ、いつも拝見していましたが、メールアドレスを所有していなかったためコメントが出来ませんでした(~_~;)アナログ人間なもので。娘にメールアドレスを設定してもらい書き込みができました〜。

    みのりんが局アナ時代からずっとブログを拝見しています。独立され、ますますのご活躍が眩しいです。

    その中でもこうして地元静岡県や生まれ育った清水のことを大切に思う気持ち(特に去年の台風災害の時に強く思いました) に感動しています。

    いつもいつもみのりんのブログをチェックして応援しています。初めて書き込みできて嬉しいです

  • 大阪太郎 さん

    連休中、静岡に行きました。といっても沼津にちょっと寄っただけですが。美味しい海鮮いただきました。本当はたか友さんにいきたかったけど都合つかず。

  • ジーザーAKI さん

    銀行をリフォームしてCafe店へ…なかなかモダンですね。
    そして、その情報を見逃さないみのりん、さすがです!
    フクロウとのツーショットの笑顔も良いですね。
    ハッピーな気分になりました😊

  • あっきぃ さん

    超重厚で素敵なカウンターや
    食器棚になったレトロ金庫
    元銀行ならではですね
    貴重な建物が時代のニーズにあわせて
    残ってゆくって素敵なことですよね

    かわいいミミズクちゃんを手にのせた
    みのりさんいい笑顔ですね!

  • ちあみ さん

    2017に放送した「三丁目の昭和」を見て、直後にこの建物を見に行きました。そのあと気になって行ったもののまだカフェはやっておらず、みのりんのブログで開店したことが知れました❣️行ってきます😍☕🧁

  • ベル さん

    3丁目の昭和見たのを思い出しました!どんな風に改装されたのか行くのか楽しみです。

  • たまじん さん

    カフェの写真はみのりさんのインスタで拝見しましたが、詳細な情報がよく分かりました。
    元々、銀行だった建物をカフェにリノベーションするという事自体も大変だったと思いますが、金庫などをカフェのインテリアとして残しているところもすごい事だと思います。
    清水の人気スポットになるといいですね。

  • モリゾー さん

    次郎長通りを懐かしみながら歩き、CAFE OECさんを目指しました。ここまで美味しいジンジャエール初めて頂きました🥤

カテゴリー