toggle navigation
2023年05月03日
ブログ

清水の名店 ル・セール🥩🥰🍷

清水の老舗ステーキ店、ル・セールへ行ってきました🍷✨

昭和52年創業、清水のステーキハウスです。子供の頃から、清水でステーキを食べる時は、こちらにお邪魔していました。今回は、お義兄さんが 連れて行ってくれました🥰この外観を見て「あ!」と思う方も多いと思います。昔から変わらぬ老舗の貫禄✨

山田南海男シェフと久々の再会🥰🥰

『今日は、みのりんさんが来られるということでVIPルームを用意してあります』と、一番奥のお部屋に案内して下さいました。なみおシェフ、ありがとうございます(´;ω;`)💕

昔から変わらないシュー スワン。清く正しい昭和のフレンチを彷彿とさせる一品です🍴魚介たっぷりのテリーヌも美味しい!!器に水中花…見た目も美しいスープは濃厚な桜エビの冷静スープです🦐

なみおシェフ、たくさんたくさんサービスして下さってありがとうございます(´;ω;`)💕フォアグラまで出して頂いてびっくりしました。

  みずみずしい お大根と フォアグラの共演🥰幸せです・・。

そして、なみおシェフの‘‘魅せるステーキハウス‘‘の真骨頂🔥🥩フランベ からのナイフのパフォーマンスで一同歓喜ヽ(^o^)丿 NAMIO’s  SHOW TIME!!!!です✨

お肉は言わずもがなですが、美しく面取りされたホックリ甘い🥕にんじん、とろける甘さの玉ねぎ、ホクホク崩れる濃厚ジャガイモなど、付け合わせのお野菜も衝撃的な美味しさ。あぁぁ🥰幸せ。

デザート🍨が出てきたと思ったらさらに…!

『みのりんさん、会社設立おめでとうございます』と、シェフからのサプライズケーキ🎂が登場(´;ω;`)💕💕子供の頃からお邪魔していた ル・セールさんで、こうして起業祝いして頂ける日がくるなんて、思ってもいませんでした。ここ清水を拠点にスタートした、まだまだ小さな会社ですが、生まれ育った清水市・静岡県に恩返しできる会社に成長させていきます。

 私を育ててくれた地元、応援して下さる全ての人への感謝を忘れずに。

南海男シェフ、お義兄さん、ご馳走様でした。

ステーキハウス  ル・セール公式サイト

静岡市清水区江尻台町3-1

定休日:月・木曜日 (詳細はお問合せ下さい)

ブランチ / 11:00-13:00 

ランチ / 11:00-15:00(L.O.14:00) 

ディナー / 17:00-22:00(L.O.21:00)

 

    

みのりんツアー第⑨弾決定!

6月4日(日) 日帰り

お一人様ご旅行代金 12,000円

詳細・お申込みは「さわやかツアー」まで。

📞054-248-8888 (受付は平日9:00〜17:00)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

8 件のコメント

  • あっきぃ さん

    ぶ厚いステーキ肉テンションあがりますよね
    初めて本物ステーキを焼き方ミディアムで
    食べたとき中が赤く半生なことに
    びっくりしたのをふと思いだしました

    こうやって目の前で焼いてもらえるお店は
    いまだに行ったことありません💦

  • たまじん さん

    清水には本当に美味しそうなスポットがいろいろあるんですね。
    みのりさんが子供の頃から来ているお店だったら、余計にそう感じますね。
    新しいツアー企画決定もおめでとうございます!

  • 持増 俊夫 さん

    セレブ感たっぷり〜

  • 持増 俊夫 さん

    セレブ〜
    貧乏暇無し。このご時世、お高いお店、無理。
    下級市民は、写真で楽しむ。

  • naonao さん

    こちらのお店は清水の名店ですよね♪
    私も、子供頃に記念日と言えばこちらでした。
    清水生まれの方にはおなじみですよね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    シェフもお変わりなくお元気そうです。

    みのりんのブログを見て、また行きたくなりました。
    お友達誘ってランチに行ってみたいと思います💕

  • ベル さん

    久しぶりに行きたくなりました!清水の代表的なお店です。ご主人のパフォーマンスと飾らないトークが好きです、ジワリます😊 店内なかなかない重厚感🏰

  • みやび さん

    みのりんのブログ見て行ってきました♬ホテルの鉄板焼は緊張するけれど、ル・セールさんは厳かなお店なのに、超リラックスできる温かさがありますね。みのりんのサインと写真もじっくり見てきました❣️

  • カプチーノ さん

    ☕️懐かしい!!ルセール、私もお祝いの時は家族でこちらにおじゃましていました!清水っ子がステーキといえばこちらですよね~~!

カテゴリー

最近のコメント