toggle navigation
2023年02月03日
ブログ

お仕事スイッチ、どこについてるの?

先週末の大阪出張からバタバタ過ごしておりました。「今年こそはブログ更新頻度を…」なんて書いておきながら早速滞ってごめんなさい。もう2月ですね…早すぎる!

金・土と大阪で司会のお仕事でした。土曜日の夕方、大阪から浜松に移動し、浜松城公園近くのホテルに宿泊し翌朝のお仕事スタンバイ🏨『しずおかキッズアカデミー』の講師を仰せつかりました。静岡銀行・浜松いわた信用金庫・遠州信用金庫・JAとぴあ浜松の連携企画。地元の小学生による「散策型音声ガイドサービス」Yes!家康プロジェクトは、小学4~6年生51名が浜松城周辺の歴史スポットの魅力を専門家から学習し、ガイド音声を吹き込みました。私は、ナレーション吹き込み前の指導を行いました。

 

音声ガイドを実際に聞いて感動したのはもちろんなのですが、この日は子供たちが実際に浜松城公園周辺の歴史スポットに立ち、市民や観光客に生でガイドをしました。原稿通りではなく自分で調べてきた内容を盛り込んだり、身振り手振りで「あちらをご覧ください!」などと、本物のガイドのように堂々と立ち振る舞うその姿に、みのりん先生は感動してしまいました。

閉会式の後、「みのりん!サインしてください!」と、色紙や、今回のプロジェクトで使ったファイルを持ってたくさんの親子さんが行列を作って下さいました。小学生が私のことを知っているのかな?と思って聞いてみると「カンカン帽のコーナーをおじいちゃんと一緒に毎週見ていた!」という子がとても多かったです(´;ω;`)💕皆さん、本当にありがとうございました!また会いましょう!

    

キッズアカデミーの帰り、🚅に乗る前に、サプライズで二橋さんを訪問!15年前、テレビ夕刊のキャスター時代に氷の彫刻家・二橋さんを取材。それ以来ずっとお会い出来ていなかったのですが、この日、ソラモでステージイベントがあるという情報を聞いたのでこっそり訪れました💝背後の制作中作品は「家康くん」です!

 その後は、遠鉄百貨店地下の春華堂さんへカカオ・ザ・ロールを買いに🍰

大久保結奈さんとのVTR流れていました💝皆さんもぜひ、遠鉄百貨店地下の春華堂さんに行ってみてくださいね!超お徳用のうなぎパイも売っているので私は②袋購入しました!

カカオザロールは1,890円です💕

    

そして2/1(水)は静岡市のお仕事🎤

2022静岡市グッド・パートナーズ表彰式でした✨

    

そして2/2(木)は富士宮で講演させて頂きました🎤✨

現在の私の仕事は、とても不思議なもので…🎤アナウンサーとして。講師として。司会として。(この他、コーディネーター、パネリスト、ナレーター、タレント、アンバサダー、広告モデル…etc) 紹介する日もあれば、紹介される日もあります。 毎回 違う現場に 違う立場でお邪魔するので、自分の中にスイッチがいくつもあり、ギアも何段階も備えている感じです😅現場に入る時『今日はこの私』というスイッチを🔛。本番モードに切り替えています。局アナ時代も、報道キャスター、らぶらじパーソナリティ、情報番組MC、カンカン娘、スナックのみのりママ、後輩をイビるキャラ(笑)・・・顔がたくさんありすぎて、どうやって毎日キャラを変えているの?「背中にスイッチある?」と、よく言われました。

そんな様子を見て、以前、帰省中の姉が、とある撮影に同行してくれたことがあり、帰り道『あんなに喋って、気を配って、よく疲れないね』と言われました。確かに、私は 人見知りで、本当は1人でいるのが大好きで、家でも必要なこと以外話さないので、姉はびっくりしたと思います。でも、それ以上に、誰かが喜んでくれたり、役にたてるのが好きなんです🙌私を介することでその場がうまく回ったり、商品が売れたり、メッセージが伝わったり。 あすも、喜んで下さる誰かのために。 まだまだやれる事はたくさん!がんばるぞー!

 

あす4(土)は浜名湖ガーデンパークでお待ちしています⛄

(防寒対策で)雪だるまみたいな格好で、

さらにゆるキャラ感マシマシで登場します🐷

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

5 件のコメント

  • naonao さん

    らぶらじのみのりん😎とニュースのみのりん😻
    このスイッチもすごいですが
    今はさらにそれ以上の多くのスイッチやギアを搭載したみのりん
    最強です。

  • たまじん さん

    確かに、みのりさんの仕事の幅は局アナ時代から幅広いなぁと思っていましたが、フリーになられてからは、一切制限なしでやられている印象があるので、気になってはいたんですよね。
    一見すると、関連なさそうな仕事でも原点は全て同じというみのりさんのような考え方を持っていらっしゃる人もなかなかいないと思います。
    これからもみのりさんの信念に基づいて、いろいろな事にチャレンジして下さいね。

  • ゆーちむ さん

    市長さんなどが出席するかっちりイベントから、ちびっこを対象にした講座、ゆいなさんとの美味しい食レポ対決・・・(●´ω`●) もう、みのりんの活躍の幅が広すぎて同一人物とは思えません。フリーアナウンサー数多くいても、これだけ多岐にわたるジャンルのお仕事をこなしているのはみのりんだけのように思います。SBS時代もニュースからバラエティ、ラジオまでこなしてしまうみのりん、フリーになっても健在!というかますますパワーUPしているように思います。

  • みやび さん

    誰もかれも簡単にアップできるインスタを使う中、
    心を込めて文章で表現するみのりさんの、仕事と静岡県民に向けて伝えようとする姿勢伝わります。

  • はじめまして さん

    みのりん、ラジオでも「うなぎパイ大好き」と仰っていましたよね✨しらないうちに、春華堂はこんなに色々なお菓子を出していたのね、そして、みのりんが春華堂を食べる映像が見られるとは😍いつも美味しそうに食てくれるみのりんが大好き😍

カテゴリー

最近のコメント