toggle navigation
2022年06月11日
ブログ

県政報告会にパネリストとしてお招き頂きました

数か月前から県庁で打合せをしてた案件は・・・

小沼ひであき県議の 県政報告会・幸援会。政治についての専門知識は全くありませんが、恐れ多くも「パネリスト」としてお声がけいただき、トークショーを担当しました。ゴージャスな控室にて。

県政報告会には 来賓として 石川嘉延 前県知事がいらっしゃいました。私が子供の頃の県知事と言えば石川さんですが、昔と変わらず若々しいお姿でいらっしゃいました。

県政報告会に いちアナウンサーである わたくしめが招かれ、しかも目の前に石川前知事や、議員の皆様。大変恐縮ではありますが、「取材から見えた掛川市」という演題で、静岡県の全市町5000ヵ所を取材した見地からお話しました。

旧大東町、旧大須賀町(横須賀エリアを中心にお話)ももちろん取材で訪れましたので、その時のエピソードも交えながらお話しました。掛川市全体を見ると、歴史と文化が点として存在しているので、掛川城下町を中心としてそれを線で繋げる街づくりを提案しました。

真面目な県政報告会の雰囲気を、ちょっと壊してみようと思って、いくつか笑いポイントもぶっ込ませていただきましたよ~(^▽^)/ 私を呼んで下さったってことは、そういうことでいいんですよね??真面目トークだけじゃつまらないわよ

途中で河原崎聖県議も登壇し「リニア中央新幹線工事水問題」について解説して下さいました。

また熱海市選出の藤曲県議とはリモート対談「熱海市伊豆山土石流災害」についてお話をうかがいました。

第二部は会場を変えて。こちらも満席です。掛川の皆さんの政治への関心の高さがうかがえます。

第二部は、県内の街づくり成功事例や「偶然の産物」でバズった場所など、これまで取材で撮ってきた写真をお見せしながら20分間のトークを展開しました。

そして、この日は私の大親友ゆかりんも参加してくれました。清水東の同級生ですが 結婚して今は掛川在住なのです。2つ前の記事「清水東放送部」に一緒に入部し、そこから25年来の親友です(四半世紀w)。ゆかりんが放送部に誘ってくれたから今の私があります。

偶然、苗字が同じの小沼県議ですが、初めて県庁で打合せをしたときに、お互いの先祖の出身エリアなどルーツを辿っていくともしかして親戚だったかも!?な可能性もあり、話が盛り上がりました。これからも、静岡県政をよろしくお願いします!こちらの小沼は これからも 「話す・教える・にぎやかす」分野で地域に貢献していきたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

7 件のコメント

  • たまじん さん

    政治絡みの集まりだと一見すると、硬そうで難しそうなイメージがありますが、みのりさんがパネリストとして参加されたという事で、会場の雰囲気もかなり和んだんでしょうね。

  • naonao さん

    ((((;゚Д゚)))))))
    石川前知事、ぜんぜんお変わりありませんね♪♪
    県議会議員の県政報告会に招かれて
    錚々たる面々を前に堂々とお話されるみのりん・・・
    もはや政治家にもなれるのでは。

  • 大阪太郎 さん

    知名度抜群
    すでに地ならし済み
    もう市会議員ぐらいなら当確でしょ

  • 県議会議員小沼ひであき さん

    小沼みのり様、小沼ひであき県政報告会・幸援会、パネリストとしてご登壇賜り、誠に有難う御座いました。
    掛川市、静岡県における振興策について、ヒントが盛り沢山の対談となりました。心から感謝申し上げます。
    今後とも掛川市、静岡県が益々活性化しますよう連携を図らせていただければ幸いです。宜しくお願い申し上げます。ありがとうございました。

  • ゆーちむ さん

    みのりん!!カッコ良いです( `ー´)ノ姐さんどこまでもついてゆきます!!!みのりんには、静岡県初の女性県知事に、もしくは清水を立て直すべく静岡市長になってほしいです。心から。

  • まめ太の母 さん

    🌿みのりん、セミナーも、シジューも、政治の世界も、何でも来いですね。SBSを退社されて以降のご活躍が目覚ましく、驚いております。みのりんがSBSをお辞めになると聞いた時はショックでしたが、今は、良かったんだなって、心から思えます。

    ますますのご活躍を祈念しております!インスタも毎日楽しみに拝見しております!

  • パニーニ さん

    静岡県のために奔走するために日々奔走されている皆さん。応援しています。みのりんの仕事の幅広さよ✨

アーカイブ

カテゴリー