toggle navigation
2021年07月04日
ブログ

熱海 伊豆山地区土砂災害

この度の災害で被災された多くの方々に謹んでお見舞い申し上げます。土が水を含んでいる上、この先雨の予報もあります。どうか、命を守ることを第一に行動して頂きたいと思います。

以下、熱海市HPより情報をお伝えします。

(Twitterを利用していない方、HPアクセス集中し重くなっているので参考になれば)

【熱海市緊急情報】

ーーー避難所開設状況(7/4最新)ーーー

・泉小中学校

・伊豆山小学校

・熱海中学校

・第二小学校

・上多賀会館

・多賀小学校

・網代公民館

・南熱海支所

・福祉センター 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

※2~3日分の食料品、飲料水、着替え、常備薬、マスク、体温計など避難生活中に必要なものは各自で持参。

 

 

伊豆山地区全域が断水中(7/4現在)。

簡易水槽・給水タンクを設置しています(7/4現在)。

※夜間などの時間帯は利用できない場所が一部有り。

ーー設置場所※容器をご持参くださいーー

・岸谷会館

・伊豆山地区防災コミュニティセンター

・中銀ライフケア第2伊豆山18号館

・仲道公民館

・七尾第5配水池下住宅

ーーーーーーーーーー

 

    

▶熱海市渚町8-1「麺匠 うえ田」さん。

災害が落ち着くまで、ラーメン類&ご飯類無料提供。

(熱海在住者・災害対応の為熱海に来た方)

スタッフにお申しつけ下さいとのことです。

 

▶熱海銀座商店街ゲストハウスMARUYAさん

熱海市内の方へ (7/4現在)

断水解消までシャワー・トイレ・洗面台無料開放

→→詳細こちら MARUYAさん公式ツイッター←

 

▶ゲストハウスennova(エンノバ)さん

土砂災害危険区域の方に向けてベッド無料開放

泊る所がない方、行く場所のない方お越し下さいとのこと。

熱海駅から徒歩5分(コロナ対策・食料品持参の上)

→→場所など公式ツイッターに載っています←←

 

 

被災地の方に役立つ情報がございましたら

ぜひ教えて下さい。

裏を取った上でこちらでもご紹介できたらと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

6 件のコメント

  • naonao さん

    まだ雨が降る予報になっていて被災地の方のことを思うと😢
    どれだけ心細いか…。
    行方不明の方々が早く発見されますように。
    何もできなくて心苦しいです。
    地元の方々の広がる支援の輪、素晴らしいです…。

  • まなぶ さん

    熱海には何度も観光させて頂きました。
    災害により被害に遭われた方へ謹んでお見舞い申し上げます。

  • あっきぃ さん

    テレビにて熱海をはじめ静岡各地の大変な被害を目にしてただただこれ以上被害が拡大しないことを祈るばかりです。
    被害地の皆様に心よりお見舞いを申し上げます。

  • 網代 さん

    ありがとう 何とかしたいけれどホームページにアクセスできず困っていました。こうやって確かな情報を拡散してもらうと助かります。

  • 幸せな助。 さん

    感動しました。

    ありがとうございます。

  • フランスパンと卵 さん

    何でもない私の日常に花を咲かせてくれたのはみのりんのラジオでした。初めてらぶラジを聴いて、フリートークがこんなに面白い局アナさんがいたことにびっくり。どんなネタでも相方さんにうまくレシーブし、リスナーさんから振られる下ネタもみのりんが話すと下品ではない、真面目な話もできる、切り返しがすごい、そして大ファンになりました。ラジオにあんなに夢中になってじっくり聴いた7年間が懐かしいです。また、みのりんにラジオをやってほしい!静岡県民としてみのりんがテレビやラジオに出てくれるのを楽しみにしています。

カテゴリー