toggle navigation
2021年04月19日
ブログ

instagramで使っているカメラ

「昭和レトロ写真」は何を使って撮影していますか?というご質問を頂きました。

いつも一緒のカメラをご紹介します。

FUJIFILM X-A2 

とっても可愛くて優秀な、プレミアムミラーレスカメラです。私は全く写真の知識はありませんが、色んなモードがあって、レトロ・ポップ・ジオラマ風・・と変えるだけで、自分の望み通りの写真が、自由自在に撮影できちゃいます。

 

瑞々しい季節の色をぼんやり出してみた

ハトヤの渡り廊下。近未来的な形と模様と色をパキっと表現したかったので「POPモード」で撮影

職人さんの温かみを出したかったので、周りがほんわか暗くなる「レトロ」モードに。

もともとレトロな看板も少し色を抑えることで、さらに昔風に映ります。

相棒カメラのおかげで、

静岡の素敵な昭和の風景を

残し、発信することができています。

ありがとう♥

小沼みのり昭和レトロinstagram

 ↓ ↓ ↓

@3showa_minori

こちらもぜひご覧下さいね(*’ω‘*)「小沼みのり(フリーアナウンサー)」で検索して頂いても出てきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

6 件のコメント

  • naonao さん

    みのりん!(*^o^*)カメラについて答えて下さりありがとうございます!
    instagramもそうですが3丁目の昭和の頃から、
    みのりんって本当に写真が上手だなって感動していました。
    カメラの性能はもちろんですが、みのりんの構図が大好きなんです。
    写真からも伝えたいメッセージやチカラが伝わってきます。

    みのりんのインスタ、これからも楽しみにしています!

  • 藤枝のB さん

    カメラのモードでレトロ感を醸し出していたんですね!インスタも楽しませてもらってます😉🌟昭和レトロはグッとくるものがあります!✨小沼さんと洋服とハットとX-A2の色の具合が良い感じナイスショット😄📸

  • たまじん さん

    みのりさんのインスタ写真もいつも拝見していますが、本当に写真家じゃないかと思うくらい、アングルの良い写真ばかりで、本当に素晴らしいと感じています。
    その裏側には頼もしい相棒がいらしたのですね。
    自分も10年前にCASIOのコンパクトデジカメを買い、たまに使っていますが、最近はスマホのカメラの方を使う事が多くて、ほとんど使っていません。
    でも、今回のみのりさんのブログを読んで、少しデジカメも使ってみようかなぁと考え直した次第です。
    また、写真のお話も聞かせて下さい。

  • あっきぃ さん

    このカメラが旅の相棒なんですね
    みのりさんの目に映る昭和を
    私達に見せてくれてありがとう!
    みのりさん写真撮るの上手😆
    いつも写真の風景を見に行きたくなります

  • ぴい さん

    カメラ、大事にされてますね。みのりんがこのカメラで3丁目の昭和を巡り静岡を撮影されてると思うと感慨深いです📸

  • 佐鳴の春 さん

    瑞々しい・・・のお写真は天竜の横川のおそば屋さんですか?
    私は、あまりテレビを見る方ではないのですが、たまたま見たテレビで横川のおそば屋さんからブルーベリー畑まで歩数を数えるみのりんの
    様子が楽しくて、実際に行ってきました。去年の夏。

    違っていたらミアネェ~(昨日「とうがらし」行ってきたばかりなので 笑)