toggle navigation
2021年04月17日
ブログ

お仕事のご依頼はこちらから(^▽^)/

今日は、素敵な場所で撮影でした。

局アナを卒業して2週間。「新しい自分に挑戦する」「静岡県のためになる仕事」2つの信念を持って独立しましたが、自然と、そのポリシーにあったお話が舞い込んでくるようになりました。今日の撮影のお仕事もそうです。また、県立高校3校でも授業を持たせて頂けることになり、授業の組み立てを考え始めるところです。企業の「新人教育」「話し方」「マナー研修」のご依頼も頂戴し、不思議なもので早稲田大学「教育学部」卒ということが、20年越しに意味のあるものになりました。今後も、お仕事は「静岡県のためになる(ご依頼主が幸せになる)」という基準で引き受けさせて頂きます。ご相談レベルでも、お気軽にお問合せフォームからどうぞ。

→→お仕事ご依頼はこちら←←

 

今日の撮影は自分の知らなかった「住宅」の世界。

素敵な山小屋にお邪魔しました。

ビックリするほど安心な値段で、素敵に新築(土地のことから全部)・リフォーム・秘密の小部屋・バイクガレージなど、何でも作ってくれる、地元密着の企業です。この値段でリフォームしてくれるなら、うちの実家も・・・と考えているほどです。またお知らせしますね

    

お仕事中の昼食でごちそうになった煮込みハンバーグ♡

ハフハフ言いながら食べました

衝撃の美味しさだったパン。

周りのゴツゴツは・・・

柿ピー

明日は久々のお休みです。

寝坊するぞおやすみなさい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

9 件のコメント

  • naonao さん

    フリーになってのみのりんのますますのご活躍、素晴らしいです\(^o^)/
    みのりんのブレない思いが伝わってきて感動します。
    静岡で活動してくれて本当に嬉しいですし、
    誰がどう見ても、静岡ナンバーワンアナはみのりん!
    これからもテレビだけでなく、ラジオでもみのりん節を炸裂して欲しいです♡

  • ピンクのモーツァルト さん

    白無垢???

  • まろん さん

    御用命よかったです。前のコメントでタブレット落としそうになり抑えたところ間違った名前で送られてしまいました。うっかりしてしまい申し訳ありません。

  • 藤枝のB さん

    久々のお休みゆっくりしてくださいね😴節目の2週間でしたね!
    高校の授業を受け持つなんて凄いです!しかも3校!生徒さんが羨ましいです!担任が小沼先生だったらもう少し勉強してたかも〜!😆
    シンプルでお洒落な山小屋ですね〜木の温もりが伝わってきます🌳

  • 鮎の友釣りに克 さん

    多忙な日々を送られてるように感じますが、健康第一です。
    仕事も選んでください。(笑) しっかり食べてください。(心配なさそう)
    頑張りすぎないように、定期的な休日は必ず取り、リフレッシュしてくださいね。

  • たまじん さん

    もともとメディアを通して、静岡に密着してきたみのりさんがご自身の信念に基づいて、行動されている事がさっそく実になっている事がさすがだなぁと感じています。
    逆に言えば、静岡の人達にとって、みのりさんがそれだけ身近な存在だったという証拠だったりするのかもしれません。
    まだ4月半ばですが、これからもみのりさんの希望に沿ったお仕事の依頼がたくさん来る事を願っていますね。

  • ちあみ さん

    うちもリフォームしたいのですが、どちらのお店でしょうか!
    みのりんは大学でも講義をなさいましたよね、スペシャリストの講義を受けたい人はたくさんいるはず。しかし社員研修にみのりんが現れたらそりゃビビります(^_^;)😅‼️

  • 佐鳴の春 さん

     キー局などで、フリーになるとアナウンサーの方もプロダクションに入るってよく聞きますが
    地方局でもそうですか?
    マネジメントをしてくれる人がいないと一人では大変ですものね。
    仕事の受注、手配、衣装の調達や税金処理にいたるまで・・・
    みのりん、心身共に健康で頑張ってくださいね。

    「いや困る」は私や周りの人も含めてあまり使わないですね。地域差でしょうか? 

  • もち さん

    コメントするブログ内容が少し以前のですみません。見ていてここで内容が心に留まりまして。
    フリーになられて不思議とみのりんが掲げた信念に沿ったお仕事が入ってきてるんですね。
    まずは「静岡のために」という目的でフリーになられ、静岡のために尽くしたいっていうその想い、信念がすごいと思っています。簡単にできることじゃない。一般的には組織に属することでの安定感、仕事もある程度組織が準備する中で淡々と行うことも多い中、あえて自らの力で仕事をする道を選ばれたその勇気がとてつもなく凄いと思います。前々から思っていますが、そういう点、みのりんの想い・考え方、やっぱり凄いと思っています。
    そして、そのみのりんの想いのお仕事も入り始めたり、大学時代に学んだ教育学部の事が今になって役に立つという、不思議な流れ。大げさに言うのもなんですが、人生の道のりって無駄は無いんですよね。やってきた事すべてが直結する人は確かにわずかなのかもしれませんが、学校で学んだことも何かで役に立つ日もある。それが今のみのりんですね。
    みのりんがこれから学校で教えていかれる中で、今の学生は大学に行くためだけの勉強、就職活動のためだけの勉強と目的が目先だけの事もあったり、意味もなく様々な内容を勉強していると感じている学生もいるのかもしれませんが、確かに学校教育も実益に叶う勉強内容の必要性も感じますが、そういった事、みのりんの今までの事も伝えられるといいですね。私はみのりんがアナウンサーとしての本質、基本と目的意識をちゃんと持ってその仕事に取り組まれたその姿勢というのはすごいと思っていますので、そういった事は仕事をする上で誰にでも必要な事なので、いい授業をされるんじゃないかなって羨ましく思います。
    静岡に育てられたみのりんが、静岡のために蓄えられた力を発揮していかれている、尊敬します。誰にでもできる事じゃないし、しようとしても「強い」想い、「強い」信念、「強い」勇気が必要です。お子さんの時から何か芯が強かったその強さが、みのりんの「強さ」にあるように思いました。
    順調な船出、ファンの一人として何目線かわかりませんが、嬉しく思いますし、羨ましくも思います。
    組織じゃない分の苦労もあるかと思いますし、色々な気を遣わないといけない日々も続いていますが、がんばってください。
    残念なのはなかなかみのりんニュースが観られないことです。前は動画で楽しく観られてたんですが、ニュースもニュースとして動画があるようですが、ニュースですからね。その時間の番組全体の流れでみのりんを観たいのですが、まだ叶ってません。