toggle navigation
2024年06月16日
ブログ

㊗杉本金属工業様100周年

100周年を迎えた杉本金属工業株式会社様の、記念式典司会を務めて参りました🎤

 デザートのケーキが可愛く思わず📸💕

杉本金属工業株式会社さんは、自動車メーカー・家電メーカーとの直接取引を受け、自動車部品や家電部品のプレス加工、溶接組立をする会社です。

以前、100周年記念誌の社長対談で森町工場を訪問した際、杉本商報 金具一式(右から書かれているから戦前)という、貴重なカタログを、特別に見せて頂きました。

 

大正13年家具金具製造販売、杉本勇藏商店として創業。昭和22年に株式会社化し、戦後は金物屋として再スタート。転機は戦後復興のタイミングでやってきます。 行政から『日産自動車吉原工場を再稼働するので協力を願う』と静岡にある金物屋に一斉要請がかかったそうです。未知の産業参入へ舵を切ることは経営者としてどれだけ勇気のいることだったでしょう🥲🥹 家具の金具から始まった『ものづくり』技術のプライドで、ぐんぐん事業拡大を成し遂げたそうです。

今日は、次の100年へのスタートでもある一日ですね✨そんな善き日の司会にご指名下さりありがとうございました。 100周年、おめでとうございます🙌

     

静岡市内にトトロの道のような素敵な風景🍃

とっても素敵でインスタに載せたいけど、昭和じゃないからな…(゜_゜>) と、却下することが度々あるので、開設して3年「昭和縛り」でやってきたインスタに、静岡自慢も加えることにしました。静岡の風景、食べ物、素敵なお店、文化など静岡あるある的なことも載せられたらいいな。静岡の素晴らしさを発信するために、より充実した投稿をしていきますので、これからもよろしくお願いします!

→ ♡小沼みのりInstagram♡ ←

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

4 件のコメント

  • 匿名 さん

    お疲れ様でございます。
    レトロ好きですがインスタグラムにて今までレトロ縛りで期待に応えなければと御心に負担をおかけしておりましたら誠に申し訳ありませんでした。

  • たまじん さん

    静岡県内でも創業100年を迎える会社は数多いはずですが、その中でもこういう記念式典をやるような会社は素晴らしい実績を持っている会社だと感じました。
    その記念式典の司会をみのりさんが担当された事は、この会社にとってのこれからの新しい歴史の1ページに刻まれる事になるんでしょうね。

  • 初心者マーク さん

    みのりん、お痩せになりましたか♡(^O^)
    わたしは30代後半になり隠れていたお肉が
    あちこち出て来て困っていますが、、
    みのりんがどんどんスリムになって綺麗に
    なっている気がして♡♡秘訣を知りたいです

  • なずな さん

    みのりんのブログ見るとすごい沢山の企業が出てきて、静岡の知らない話もたくさん知れます。杉本商報さんのカタログもすごい!けれどみのりんのビックリマンシールもすごいですね(インスタ拝見しました!)😂

カテゴリー